色々な国を旅してみませんか?
08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


-------- (--) --:--[ 編集 ]

安くて美味しい福建餃子

2007-06-25 (Mon) 10:08[ 編集 ]
広東省  潮州の町で昨年も今年も食べた美味しい餃子!

ご紹介しましょう!

20070625100541.jpg


昨年は蒸餃子!

今年は、
20070625100553.jpg


揚げ餃子、同じ店ですが日本のように焼き餃子はこの屋台ではありませんでした。とっても安く美味しい餃子でまた行ってしまいました。



この餃子大変安く驚いてしまいます!

20070625102650.jpg


14個 3元 (約 50円)ですよ!
ちなみに、ワンタンです!

20070625102724.jpg


これは炒めた麺です。

20070625102710.jpg


こんな食事を屋台で食べると割り勘で一人200円あれば豪華に野菜と餃子、麺(スープ入りと炒めるのもあります)と3つのメニューを食べて大満足です。

庶民の食事はまだまだ安いですが、お茶とお酒、タバコになると話は違うようです。1箱3000円のタバコや1斤(500g)8000元(136000円)、3000元(51000円)、1500元(25500円)という高級なお茶を趣味で(仕事でなく)たしなむ潮州の人は美味しい鳳凰単叢は外に出なくて潮州のお茶好きが予約して買い占めるのでなかなかお茶にはうるさいよ!との事で驚きました。ちなみに朝もいろいろ楽しい屋台があり毎日いろいろな屋台で楽しみましたので順にご紹介していきますね!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lamelangee.blog19.fc2.com/tb.php/46-004ddefa

 | HOME | 

melangee

お茶をたずねて世界中を歩いているうちに、さまざまな場面にであいました。こんなことをいろいろとご紹介出来ればと思います。題して『メランジェ的世界の歩き方』

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
(C) melangee All Rights Reserved.
