色々な国を旅してみませんか?
08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇治植物公園で世界のお茶

2007-01-11 (Thu) 00:31[ 編集 ]
2006年10月  宇治植物公園での催し物に参加しました!

店長のBlogですでに詳しくご報告させていただきましたが改めてご報告です!

ある日、宇治の植物公園の園長の本間さんが来店され宇治植物公園10周年記念に宇治茶と世界の飲み物展というテーマでどんな国のお茶を紹介すれば良いかというご相談いただきました。普通のお茶関係の催し物と違って植物公園というロケーション、そこを普段ご利用の植物園のお客様、そしていろいろなメディアで告知され来場くださるお茶に興味がある方.....。そんな条件で今までと違った場所、違った方にお茶をご紹介できるチャンス!!とお手伝いさせていただくことになった催し物のご報告です。これがとっても楽しかってスタッフ一同時々こんなイベントどこかでしたいね!!とすっかりハマッテしまった3日間です。

「宇治茶と世界の飲み物展」にメランジェが参加させていただき、担当させていただいたのは、インド、モロッコ、ロシア、トルコの4カ国のお茶のお茶の道具の展示とお茶のデモンストレーションと試飲。

メランジェの懐かしいOB(OG??)もメンバーとして特別参加で和やかにお茶の会をさせていただきました。



こんなメンバーでこの試飲コーナーを担当しました。
懐かしいメランジェのスタッフの顔も!!


2.jpg


このように数回の試飲を3日間、たくさんの方にお会いできていろいろお話でき大変スタッフも満足なイヴェントでした。

3.jpg


お茶の道具の陳列だけでなく、後ろにはわたしがいろいろな国で取ったお茶の写真も展示させていただき、スタッフがお客様の質問にお答えし、世界にいろいろなお茶の飲み方があることを伝えすることができました。
こんな写真も!!

4.jpg


珍しいモロッコのミントティの写真です。


5.jpg


それぞれの担当のお茶を一生懸命準備中のスタッフです!
4カ国のお茶を2カ国ずつ飲んでいただくので交代にお茶を淹れます。


6.jpg


左右に分かれて、左から、戸倉さんのモロッコミントティ、次は川田さんと玲子さんのインドチャイ、次は楠瀬さんのトルコチャイ、最後に和子さんのロシアンティ。。。。

7.jpg


こんなにたくさんのお客様が並んでお茶を飲んでくださいました。
いろいろなお茶に親しんでいただきちょっとお茶で世界旅行していただけたでしょうか?

8.jpg


最後に、一番端で飲んで気に入っていただいた方に店長が出張販売です、この3日間 メランジェの店はお休みさせていただき宇治植物園で販売コーナーを開きました。

9.jpg


インドチャイの陳列です。

10.jpg



モロッコのミントティの道具です。

11.jpg



ロシアのサモワールの陳列です。

烏丸二条の店にはいつでも飾ってありますので興味がある方はぜひご来店くださいね!!

次回は、10月終わりに九州へ同じように世界のお茶の会をお手伝いしましたのでご紹介したいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lamelangee.blog19.fc2.com/tb.php/38-8ed37a17

 | HOME | 

melangee

お茶をたずねて世界中を歩いているうちに、さまざまな場面にであいました。こんなことをいろいろとご紹介出来ればと思います。題して『メランジェ的世界の歩き方』

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
(C) melangee All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。