色々な国を旅してみませんか?
10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

パリのブランチ

2006-11-28 (Tue) 04:59[ 編集 ]
パリのレアールの近くにある

『 Le Pain 』

www.lepainquotidien.com

pan1


ここは、Paris Montorgueil
2 rue des Petits Carreau-75002 Paris
Tel: +33 1 42 21 14 50
なんとFranceに14軒、Belgium に23軒、United States,19軒、
、あとは Kuwait,Lebanon,Turkey,Qatar,Switzerland,United Arab Emirates, United Kingdam, といろいろな国にフランチャイズがあり驚きました。

pan3

まず驚いたのは、テーブルの上にいろいろなパンにのせるプリザーブなどがたくさんあります。ミルクのジャム、もありました。自由に使うようにあけておいてあります。

pan2

わたしはこんな盛り合わせとパンとお茶のセットを注文しました。 pan4

こんなにたっぷりのパンと別にクロワッサンがついてきました。

いろいろなチーズやハムやサラミ類にはテーブルの上にフレンチドレッシング、オリーブオイル、塩、胡椒、バルサミコ酢がボトルでおいてあります。自宅で朝食やランチを食べるようで楽しい空間です。テーブルもいろいろな形があり新聞なども置いてあるのでお客さんは入ってきて自由に新聞を読みながら我が家ダイニングのようにブランチを取っているようです。


pan5


こんな風にポット熱いお湯が入って、大きなカフェオーレボウルとお皿に乗った三角のティバッグのポットサイズの紅茶が届きました。
ちなみに友人はコーヒーを頼んだのですが自宅のようにカフェオーレボウルにたっぷりのコーヒーとミルクが届きました。

ゆっくりこんな店でおいしいパンと紅茶いかがですか?
ティバッグでもおいしい空間でいただくとたいへんおいしいです!わたしはしっかりとポットに入れて紅茶を淹れましたが、人によってはボールにティバッグを入れて上からポットの熱湯を注いで飲んでいるようです。ポットに淹れるかお皿でボウルに蓋をするとティバッグでも一味違って飲めますよ!! ご自宅でもお試しくださいね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lamelangee.blog19.fc2.com/tb.php/32-060d99c7

 | HOME | 

melangee

お茶をたずねて世界中を歩いているうちに、さまざまな場面にであいました。こんなことをいろいろとご紹介出来ればと思います。題して『メランジェ的世界の歩き方』

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
(C) melangee All Rights Reserved.
