色々な国を旅してみませんか?
04 < 2008/05 > 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヴェトナム ハノイの蓮茶

2008-05-16 (Fri) 21:48[ 編集 ]
6月になるとベトナムのハノイで蓮が咲き始めます。

蓮茶の新茶の季節ですね!

ハノイに出かけてもう数年たちます。
私が行った頃も作ったり作らなかったりとコンタクトを取るのに苦労しました。
ところが2年前から高齢化で作らなくなったところが数件あり、ついに昨年は
3件だけ、と聞いていました。
今年は先日サンプルを頂いたのですが2件しか作ってないとのこと!!

香りにいい蓮で作った天然の香りの蓮茶何時まで飲むことができるのでしょうか?

花のシーズンになると綺麗な蓮の池を思い出します。

My Fava (345)

池の中ではこんな船で!

My Fava (346)


朝早くから採取して、6時半ごろには桟橋に帰ってきます。

My Fava (348)


このおばあちゃん元気でしょうか? 一人で元気に船を漕いでいましたよ!

My Fava (350)

この白いゴマのようなおしべ!!
これが蓮茶の香りの源です!


数年前の写真ですがUPしておきますね!

詳しい話は、お茶紀行でご覧くださいね!


ハノイの蓮茶

 | HOME | 

melangee

お茶をたずねて世界中を歩いているうちに、さまざまな場面にであいました。こんなことをいろいろとご紹介出来ればと思います。題して『メランジェ的世界の歩き方』

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
(C) melangee All Rights Reserved.
