色々な国を旅してみませんか?
11 < 2005/12 > 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


-------- (--) --:--[ 編集 ]

イングリッシュ・ブレックファスト

2005-12-24 (Sat) 14:49[ 編集 ]
ハートウェル・ハウス(Hartwell House)

オックスフォード近郊の「Aylesbury」にある17世紀建立のマナーハウスで英国の中でも、上品で、しかも数少ない荘厳な趣を持った館です。18世紀末、フランス革命で王座を追われたルイ18世が、ヨーロッパ各地を転々とした後、英国に落ち着きこのハートウェル・ハウスに亡命政府を置いた歴史ある建物です。

2005年11月 久しぶりのメランジェの「英国紅茶アフタヌーンティの旅」でハートウェル・ハウスに行ってきました。ここは数年前にアフタヌーンティだけするのに訪れたことがあります。その時ぜひ一度泊まってみたいと思い念願の宿泊! 到着後のアフタヌーンティに始まり、朝はベットにアーリーモーニングティをお願いするという一日だけの貴族生活を楽しんできました。ここは、歴史的に大変有名な館で数年前よりナショナルトラストが管理をし、ホテルとして営業しています。

ハートウェルハウス

イングリシュブレックファスト

続きを読む »


 | HOME | 

melangee

お茶をたずねて世界中を歩いているうちに、さまざまな場面にであいました。こんなことをいろいろとご紹介出来ればと思います。題して『メランジェ的世界の歩き方』

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
(C) melangee All Rights Reserved.
