色々な国を旅してみませんか?
08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


-------- (--) --:--[ 編集 ]

2012年 プルネーティ (PRUNETI)のオリーブオイルの生産

2012-11-19 (Mon) 19:05[ 編集 ]
2012年11月初めより イタリア・キャンティでヴァージン・エキストラのオリーブオイルの製造が始まりました。

今回は、私は訪問できずイタリア滞在中の友人のイタリアンのシェフに代わりに絞りたてのフレッシュオイルの試食レポートにいっていただきました。

Olive oil FL by Amatani (7)

以前 SABINAで詳しい説明をかいたのでここでは省略します。
昨年SABINAの社長が亡くなり、DOPを名義変更などができていなかったので輸入を断念しました。キャンティでの生産をしているPRUNETI社はローマのオイルのテースターで(ワインのテースターでもある方です)世界のオリーブオイルの本を書かれています、マルコさんに美味しいとご紹介いただいた会社です。昨年はSABINAの変わりに同社が賞をとったフラントイオ種のオリーブのNO BLENDを輸入したのですがこれが大好評で今年は3種類ブレンドの物より予約が多いです。ではまず写真を!

Olive oil FL by Amatani (1)

オリーブの実をなるべく傷がつかないように収穫し、急いで工場へ!まず水洗い!

Olive oil FL by Amatani (2)

BIOで育てられたオリーブの実です。

続きを読む »


今年も美味しいオリーブオイルが出来上がりました!!

2010-12-02 (Thu) 20:29[ 編集 ]
11月 ローマから車で1時間の SABINA地方へ行ってきました。
前回3月のオリーブの木の選定をお話した生産地です。

元気な実を一杯つけていましたよ!

Olive1.jpg

3月はまだ見えないくらいの小さな花芽だったのに!

Olive 2

こんなに丸々と元気なオリーブの実が! ソラマメを肥料に育ったおかげでしょうか?
それともオリーブ農家の丁寧な手入れと思いやりのせいでしょうか?






続きを読む »

京都祇園祭

2010-07-24 (Sat) 01:02[ 編集 ]
Gion (1)


今年も行者餅をいただきました。

 | HOME | 

melangee

お茶をたずねて世界中を歩いているうちに、さまざまな場面にであいました。こんなことをいろいろとご紹介出来ればと思います。題して『メランジェ的世界の歩き方』

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
(C) melangee All Rights Reserved.
