色々な国を旅してみませんか?
10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

杭州の茶のリゾート地区

2009-05-14 (Thu) 10:24[ 編集 ]
中国浙江省杭州に家族でお茶をテーマにしたリゾート設備が作られています。

2008年6月に訪れた工事中の施設の写真です。


2008.06 china -1 (311)

大きな『 茶 』の字が小さな茶山の斜面に茶樹で描かれています。

2008.06 china -1 (306)

龍井茶と九曲紅梅という紅茶の産地です。

続きを読む »


メランジェのショップで旅をしませんか?

2007-01-06 (Sat) 02:36[ 編集 ]
青葉倶楽部 in ラ・メランジェ

今まで。”テーマのある旅”これをもっとうに、1992年から17回 メランジェでたくさんのツアーを企画してきました。ある時は、”プロヴァンスVS トスカーナ”、ある時は ”ケルト”、ある時は”オスマントルコVS ハプスブルグ””カステラの旅”といろいろなテーマで!!

第01回 tour  92.05.29---06.08 London・ガンジ・Paris      
第02回 tour   93.05.11---05.22 ガンジ・アルル・Paris・ブルージュ
第03回 tour   94.05.30---06.08 Paris・ジヴェルニー・ウエールズ
第04回 tour   94.11.19---11.28 ウエールズ・London・Paris
第05回 tour   95.06.16---06.26 Rome・Florence・ガンジ,Paris
第06回 tour 95.11.20---12.02 London・エクセター・Paris
第07回 tour 96.06.11---06.26 ルルド・ポルトガル・Spain
第08回 tour 96.11.16---11.25 London・ブラマ-セミナー・Paris
第09回 tour 97.06.09---06.21 Turkey・ウイーン・ハンガリー
第10回 tour 97.11.16---11.25 London・Paris・ブルゴーニュ
第11回 tour 98.05.28---06.08 UK一周の旅
第12回 tour 00.09.06---09.11 武夷山・Hong kong
第13回 tour 01.05.31---06.08 Silk Road
第14回 tour 02.10.16---10.29 Morocco・France    
第15回 tour 03.11.07---11.20 Spain・Morocco
第16回 tour 05.03.30---04.06 India・Darjeeling         
第17回 tour 05.11.07---11.18 英国紅茶の旅  

このわがままな企画を立案者の私以上にいろいろ調べたり、提案したりして実際に具体化してくれた 川田さん(旅行業務2?年)が1年ほど前から、京都駅ビルの国際交流センターで”青葉倶楽部”という旅行倶楽部を始めました。 昨年秋よりこの倶楽部をメランジェのショップで月一回会を開くこととなりました。(※ 詳しくは 旅行倶楽部のBlogを見てください。) 

paris air port



なかなか旅行にいけない方、逆にいろんなところに行ったけれどツアーでなく自分で好きなコースを組んでみたい、どんな国が自分が好みの国か?などいろいろ旅行に関することを楽しんだり学んだり、相談したりする倶楽部です。勿論メランジェで会を開きますのでいろいろな国や歳時記に合わせたお茶を飲んでいただきます。

ぜひご参加くださいね! ちなみに今月は1月25日(木)13時から15時ごろまで! 詳しくは、 http://travelclub.blog54.fc2.com/  ご覧ください。 ちなみに今月のお茶は、中国 雲南省のプーアール茶です。

ぜひ一緒に メランジェで旅しましょうね!          

 | HOME | 

melangee

お茶をたずねて世界中を歩いているうちに、さまざまな場面にであいました。こんなことをいろいろとご紹介出来ればと思います。題して『メランジェ的世界の歩き方』

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
(C) melangee All Rights Reserved.
